2019.11.26(Tue)

夜勤者対象の健康診断を行いました。

11月20日(水)

夜勤に従事する職員を対象とした健康診断(年1回)を実施しました。

医師の診察から始まり、身長・体重・血液検査・心電図などの項目です。(以下、写真で)

CIMG9658CIMG9659

     また少し伸びたかな?

CIMG9660CIMG9663

血圧測定               血液検査

CIMG9664

「昔、野球の捕手だったんですか。いい腕しますね。少し多めに採りますか?」「ご勘弁を」

CIMG9666CIMG9665

この車両は、心電図を検査します。若い職員さんは、中々機会のない検査です。重要です。

CIMG9671CIMG9669

「この小動物の顔に似た検査機器は何?」    「隣の機器で正解が見えますね!」

CIMG9668CIMG9667

「そうです。視力と聴力を調べる機器でした」「ハイ!視力に問題ありません!」

という風に、とてもスムーズに検査を終えることができました。
当たり前のことですが、健康状態がしっかり良好にキープされていることがより良い仕事の基本であり、ご利用者の
安全・安心に繋がります。それこそが「本物の笑顔のキャッチボール」を可能にするのではないでしょうか。
これから年末年始・・・。飲み過ぎ、食べ過ぎ、睡眠不足には極力気を付けたいですね(^^)/