2019.12.23(Mon)

明け方、うっすらと白い世界 ~甲府で初雪~

12月23日(月)

朝起きたら、雪景色が広がっていました。降りました。盆地の初雪です!

ごぜん9時頃ゆめみどりに来て、雪をカメラにと思い周囲を見渡しましたが、ほとんど残っていなくて数枚パチリ!

CIMG9755 CIMG9754

周りの田んぼの雪はほぼとけていました。

CIMG9757CIMG9756

植栽や花壇に初雪のなごりを見つけました。

ニュースでは、山中湖=30センチ  富士河口湖=23センチ 大月=9センチの積雪だったようです。

この雪の為、県内32の小中高校で始業時間を遅らせる対応を取ったとのこと。

まだ、車のタイヤがノーマルの方、いよいよ雪のシーズンです。2度目の降雪時大慌てしないように今すぐはき替えておきましょう。『だれも泥縄!」なんて言いません。「備えあれば患いなし」ですね。(^^♪