2020.03.23(Mon)

『卒園おめでとうございます!(^^)!』 ~かしのみ学園卒園式~

3月21日(土)

法人が運営する児童発達支援センター「かしのみ学園」の卒園式が行われ、私も出席して参りました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため出席者の限定と時間を短くするなどして実施されました。CIMG9964

CIMG9966

今年の卒園式は、受付で一人ひとりに手指消毒と体温のチェックをお願いしました。

CIMG9980CIMG9968

感染予防のため在園生の出席は見送り、卒園生と保護者それに職員の出席となりました。

CIMG9982CIMG9986

土屋園長から卒業証書が12人一人ひとりに(^^)/ 臼井理事長からお祝いの言葉が贈られました。

CIMG9971CIMG9970

どの作品にも思い出がいっぱい詰まっています。

 

          ありがとうのうた

ママと離れられずに たくさん泣いてた4月

庭のこいのぼり 空をおよいでいた5月

クジャクが羽を広げたよ こんなに大きかったんだ

水しぶき 虹を見つけたよ みんなの笑い声

かしのみでは 先生がママだよと

抱きしめてくれたから 怖くなかった

ありがとうせんせい ぼくらゆくよ

きょうだけは特別ね 泣いてもいいよ

ありがとう ともだち はなれてても

いっしょに笑いあったこと 絶対わすれない

ありがとう パパ ママ だいすきだよ

苦手なこと 頑張ったよ 強くなったよ

ありがとう かしのみ 旅立ちます

かっこいいしょうがくせいに ぜったいなるからね

 

一人ひとりの想いが、たくさん詰まった、とてもあったかくて、拍手をおくり続けた卒園式でした。

卒園する12人の ぼくたち わたしたち 小学生になっても いっぱいいっぱい 笑顔で過ごしてください。

保護者のみなさま、本当にありがとうございました。