2020.10.09(Fri)

『9月の記憶・Bユニットの夕涼み』 ~わずか1ヶ月前は猛暑日の暑さでした~

 

今日は10月9日です。

台風14号の影響で一日中雨模様です。甲府の最高気温も15.9度と上がらず肌寒く、暑かった夏の記憶が急速に薄れつつあります。
土・日の悪天候と各地の被害が心配されます。

ところで、ほぼ1ヵ月前の9月5日、Bユニットでは予てより企画していた「夕涼みレクリエーション」を行いました。「えっ!もう月が変わったよ!秋だよ!」とお叱りの言葉も聞こえてきそうですが、すみません。このレクの掲載を温存していたわけではなく、単純に私(大柴)の記憶力の欠如が理由です。(*_*;

ちなみに、わずかひと月前のこの日は、最高気温が36.8度まで上がり、2日連続の猛暑日でありました。
夕方からの「夕涼みレク」です。職員手作りのお食事と、夜は花火大会を楽しみました。

参加した皆さんの笑顔を中心にそれぞれの素敵な表情をご覧いただきます。

【夕飯でーす】

CIMG1430

 

≪夕飯のお品書き≫

そうめん  ちらし寿司  ポテトサラダ

なすの煮びたし  杏仁豆腐

 

 

CIMG1435CIMG1455

CIMG1463CIMG1460

CIMG1478CIMG1475

CIMG1486CIMG1450

CIMG1429

 

【花火大会】

CIMG1521

CIMG1529

CIMG1536

CIMG1512

 

 

 

 

CIMG1517CIMG1546

CIMG1542CIMG1571

CIMG1432

今日は、Bユニットの職員さんたちに楽しい思いをさせて頂きました。

「食事、おいしかったよ」  「花火、きれいだったね」

「ありがとう」

こちらこそ笑顔を見せていただきありがとうございます。
寒さに向かいます。風邪などひかないよう気を付けて過ごしてくださいね。(Bユニット職員一同)