2020.10.15(Thu)

祝!今日は牛水さん、105歳の誕生日です。 ~ゆめみどりの最高齢者~

 

10月15日(木)

ゆめみどりのご入居者の中で最高齢の牛水さんが、きょう、105歳の誕生日を迎えられました。

1915年(大正4年)10月15日に長崎県佐世保市でお生まれになりました。

縁あって、ゆめみどりでの生活が始まったのが、2011年の7月、丸9年お過ごしいただいております。

今日は、牛水さんのご出身が長崎ということで、お昼に「長崎ちゃんぽん」を囲んでみんなで105歳のお祝いをしようということになり他のご入居者やユニットのスタッフが“密”に気をつけながら大集合となりました。

CIMG1679

CIMG1681

ご家族は仕事の関係で来ることはできませんでしたが、素敵な花束を用意してくださいました。

CIMG1661

 

CIMG1672

 

花束を手にした牛水さんを囲んでみんなで ♫ハッピーバースデイ牛水さんを歌って祝いました。

CIMG1676CIMG1667

 

お昼の「長崎ちゃんぽん」出来上がりまで談笑です。私も牛水さんと記念の一枚!

CIMG1687CIMG1682

CIMG1690CIMG1683

CIMG1686CIMG1689

CIMG1697CIMG1698

CIMG1692

CIMG1662

ゆめみどりにとって牛水さんの存在は、大きな拠りどころです。だからこそ安全に一日でも長く
過ごしていただければ・・・。職員一同のの想いです。

それにしても、105歳!すごいです!

心より「牛水さん おめでとうございます」。