2020.11.17(Tue)

少し遅れて「ハロウィン気分」味わいました ~ケントスからの贈り物~

11月17日

毎年、10月末のハロウィンでは、ケントスインターナショナル プリスクール(甲府市大里町にある英語保育園)の園児たちが思い思いに仮装してゆめみどりにやってきます。しかし、今年はコロナウィルスの感染防止のため訪問が実現しませんでした。

ご利用者などと「今年は仕方ないよね」と会話を交わしていた矢先の11月6日、
ケントスの高相剛オーナーがゆめみどりを訪ねてこられ、山岡施設長にとても嬉しい贈り物を手渡してくださいました。

園児達の踊りや笑顔がいっぱい入ったCD『HAPPY HALLOWEEN』です。

CIMG1727

ケントスの高相オーナー  山岡施設長

CIMG1733CIMG1748

11月17日デイサービスでほぼ半月遅れにはなりましたが「ハロウィン」気分に浸って頂きました。

CIMG1731CIMG1747

CIMG1735

CIMG1752

拍手を贈りながら、「子供って本当にかわいいね!」との声が感想として聞かれました。

CIMG1729

 

出演していた園児達には、

「ありがとう!楽しかったよ!」の

言葉を添えて折り紙セットをお贈りしました。

 

 

高相オーナー     武川生活相談員

CIMG1726CIMG1730

折角ですので私も高相オーナーと記念の一枚を摂りました。
(後方は、一宮浅間神社の例大祭「大神幸祭」の神輿行列を再現したステンドグラスです)

ケントス・インターナショナルプリスクールの生徒たちと先生、素敵な作品をありがとうございました。

来年は、またゆめみどりで会いましょう。