2021.01.08(Fri)

新年恒例の書初め作品をWeb上でお楽しみください!

1月8日(金)

新型コロナウイルスの市中感染が急拡大する中、政府は東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県を対象に緊急事態宣言を出しました。期間は今日(金)から2月7日(日)までのほぼ1ヶ月間です。このため私共の法人でも、高齢者施設の面会は、現時点では2月7日まで再度中止ということになりました。ご家族や関係者の皆様にはご心配、ご不便をおかけ致しますが何卒、ご理解、ご協力頂ければと存じます。

例年ですと新年は真っ先に書初め作品を展示し、ご家族の皆さまにも施設内でご覧いただくのが恒例行事でありましたが、新型コロナウイルス感染防止のため面会が中止中の今年はWeb上で作品の一端をご紹介させていただきます。ご了承ください。

CIMG1827CIMG1829

CIMG1825

 

今年は、各ユニットやデイサービスに近い

廊下に展示させていただきました。

(ご入居者、介護職員、看護職員など)

では、ご覧ください!

 

【Aユニット】

CIMG1833

【Bユニット】

CIMG1832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Cユニット】

CIMG1835

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Dユニット】

CIMG1834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【デイサービス】

CIMG1830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【事務所】

CIMG1831

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、どんな言葉や漢字が多かったのか調べてみました。

その結果、笑う・笑顔などの「笑」がダントツの1位!

2位は・・・元気     3位・・・健康

4位・・・コロナ関連(予防・収束・克服・撃退・君など)※君はコ、ロ、ナを一文字にした漢字

5位・・・家族                 という結果になりました。

その他、幸・希望・平和・心・思いやり・絆などの言葉が目立ちました。

思わず、頷きながら、お一人お一人の文字や言葉拝見させていただきました。

全てを含めて、コロナ禍の出口が一日でも早く目の前に広がることを祈るばかりです。

作品を書いて下さったご利用者の皆さま、このブログをご覧いただいた皆様に

こころより感謝いたします。ありがとうございました。