2014.06.30(Mon)

積み木を楽しみました。

甲府相川ケアセンター有志が戦うソフトバレーボールも

気にはなりましたが、本日は「積み木で遊ぼう」ということで

ピアコミュニティnukunuku 代表の宮下なつこさんをお迎えして

楽しいひとときを過ごしました。

DSCF3252.JPG

まずは積み木シャワー。檜の香りが心地良いです♪

DSCF3256.JPG

思い思いに制作スタート!

DSCF3258.JPG

子どもたちの創造力は素晴らしいですね!

DSCF3260.JPG
DSCF3262.JPG

あっという間に積み重ねていきます。

DSCF3264.JPG

職員も協力していきます。        

DSCF3266.JPG

こんな遊び方も🎶

DSCF3281.JPG

日頃からたいへんお世話になっているご近所の方にも

お声掛けさせていただき、遊びにきていただきました。

DSCF3275.JPG
DSCF3291.JPG

ライトアップしてとても綺麗でした!! 子どもたちも、一斉に「おぉ~!!」

DSCF3295.JPG

崩さずに上手に中に入りました(笑)

DSCF3299.JPG

最後は皆で優しく崩し、片付けて終了です。

 

宮下さん、本当にありがとうございました。

あいむでも ピアコミュニティnukunuku さんともコラボして

地域の皆さんと関わっていきたいと考えています。