2015.05.04(Mon)

寄せ植え教室を開いていただきました!

5月4日は、山梨花き若手会による寄せ植え教室です。

思えば一年前も、同様に開催していただきました!

P1010514.JPG

ご挨拶のあとは

P1010528.JPG

丁寧に説明をいただきました!

P1010529.JPG

今回は先日開設した特別養護老人ホーム和楽WARAKUから

入居者さまを招待しましたよ。

花と子ども達を見つめるお二人の表情にホッコリです。

P1010530.JPG

さぁ、スタートです!!

 
P1010535.JPG

目移りしちゃいますね

P1010538.JPG

土の香りと花の香りに包まれて

思い思いに寄せ植えを行っていきます。

P1010552.JPG

このように出来上がりました!

P1010559.JPG

私と私の寄せ植えが一番美しいわ!!と言ったとか言わないとか(笑)

P1010558.JPG

今日は最後に若手会の皆さんを昼食にお誘いし

子ども達と一緒に楽しく食事を摂っていただきました。

IMG_0680.JPG
IMG_0681.JPG

やまなし花き若手会の皆さんには野菜の苗も分けていただきました。

丁寧に育て、収穫したいと思います!

 

今後ともよろしくお願い致します。