2014.07.26(Sat)

思い出深く、無事に終了致しました。~第8回納涼祭~

7月19日(土)

 

梅雨が明けるかどうか…というタイミングでの納涼祭。ぞの日だけでなく、

時間帯での気象変化から目が離せません。

8回目の今年も沢山学ばせていただきました。

そして、皆様のご協力をいただき無事終えることができました。

 

ありがとうございました。(^◇^)

 

下のような流れで実施された夏祭りを、手元にある写真で綴ってみます。

・外に設営完了 ⇨祭りスタート ⇨小雨ぱらつきだす ⇨施設内へ移動

 ⇨飲食開始 ⇨祭り太鼓施設内に響く ⇨雨上がったらしい ⇨職員の

 出し物で大盛り上がり ⇨実行委員長閉祭挨拶 ⇨送りとお見送り・・・。

 

【準備・設営】

26.7.19-1.jpg

雨天に備え、施設内にシートを敷き詰めます。

26.7.19.2.jpg
26.7.19-3.jpg

26.7.19-4.jpg

櫓、ちょうちん、屋台、テーブル・・・外の準備は着々と。

26.7.19-5.jpg

26.7.19-6.jpg
26.7.19-7.jpg

 

【祭りのスタート】

26.7.19-b.jpg

「何とかいければいいね!」

26.7.19-c.jpg
26.7.19-d.jpg

【祭りムードは人出とともに盛り上がります」


26.7.19-e.jpg

 「かさを差す人の数が・・・」⇒開始時間を予定より早めたものの小雨が

止まずオープニングの挨拶後、ご利用者の健康を第一に即、施設内実施に

変更をお伝えし、速やかなご移動、ご協力をいただきました。(屋台は

そのまま外で開店を続け、大盛況でした。)

 

【施設内に移動】

26.7.19-f.jpg

26.7.19-g.jpg

毎年盛り上げてくださっている「成り行き太鼓」の撥さばきは今年も健在!

26.7.19-h.jpg

「さあ、存分にお召し上がりください」(デイルーム)

26.7.19-i.jpg
26.7.19-k.jpg

「はい、いただいてますよ」  「叩かせてください!」飛び入り大歓迎

26.7.19-l.jpg

入居者フロアーのロビーでも太鼓をお楽しみいただきました。


26.7.19-j.jpg

 各ユニットでもご家族と一緒に食事と団らんをたっぷり!

【知らぬ間に雨は上がっていました】

26.7.19-m.jpg

26.7.19-q.jpg

毎年、盆踊りのご指導をいただいている千仙会(山下千代子代表)の皆様、

今回は踊りが室内でできなかった為、お食事などでゆっくり(?)して

いただきました。

 

【職員の出し物で大盛り上がり】

26.7.19-n.jpg

ゆめみどりのAKB5人組による「♪ 俺に恋しろフォーチュンクッキー!」

26.7.19-o.jpg

なんと、アンコールもいただき、メンバーも14人組に増えていました。

【実行委員長挨拶】

26.7.19-p.jpg

佐野伸之介実行委員長のお礼の挨拶です。

無事、大役を終えてホッとした表情。目から一筋の熱いものが・・・。

「本当にありがとうございました」

 

26.7.19-r.jpg

      来年は、星空の下で祭り太鼓が響きます!!!