トップページ

CATEGORY


BACK NUMBER


PICK UP!

2015.02.03 Tuesday

「デイ de 節分」 

2月3日(火)

 

あっという間に1月が終わってしまいました。

当たり前ですが、2月は28日しかないのでもっと駆け足で

3月になだれ込むと思います。

 

心して日々を記憶していかないと「今年の2月は何かあったっけ?」

なんてことになり兼ねません。 

 

そこでまず節分を記憶に留めましょう。 27.2.3-1.jpg

今年の鬼は、この3人、もといこの3匹です。

かなり心もとない雰囲気がありますが、どうでしょう?

27.2.3-2.jpg

    デイサービスに現れ、鬼ごっこ?です。

27.2.3-3.jpg

何をやっても笑われてしまう可哀想なおにいさん。ではなく鬼さん。

27.2.3-4.jpg

「この赤鬼め!」「はい、青鬼さんは次ですからね。お待ちください」

27.2.3-5.jpg

桃太郎爺さん「青鬼よ、私についてくるならこれをあげよう」

青鬼「・・・・・・」  隅の青鬼「おれ欲しい...」

27.2.3-6.jpg

「ほら食べなさい。もう悪さをしちゃーダメだよ」

やさしいおばあさんに出会って、この後赤鬼は改心したとさ。

27.2.3-7.jpg

最後まで得体のしれなかったのは黒?黄鬼なのでした。

27.2.3-8.jpg

なにはともあれ、節分を盛り上げてくれた

この3匹に拍手!!!!!!!。


カレンダー


最近の記事


ゆめみどり

ここに住む人・働く人・そして集う人たちが「笑顔にあふれ、安心してゆったり暮らしていただくこと」を私たちは目指しています。


〒400-0116
山梨県甲斐市玉川1700-1
TEL.055-278-2800
yumemidori@
kashinokai.or.jp