2024.02.05(Mon)

鬼退治!

みなさんこんにちは(*^_^*)

2024年もあっという間に1か月が過ぎ2月になりました。

2月3日は節分、2月4日は立春・・・暦の上では春ですね(*’▽’)

ところが今日は和楽の地域も雪となりました。

職員が雪かきを行っています。

まだ、深夜近くまでは雪が続きそうなので注意が必要ですね。

そのような中ですが2日遅れで今日は節分レクリエーションを行いました。

季節の変わり目には悪い気が入りやすいと言われ節分には邪気を鬼に見立てて豆まきをします。

今日は和楽で鬼退治をしました!

今日の鬼さんはこちら↓↓↓

IMG_0884

 

 

 

 

 

 

 

さぁ皆さんで鬼退治の時間になりますよ・・・

「鬼が来たぞ~」

IMG_0889

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0914

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0916

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0921

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0927

 

 

 

 

 

 

 

鬼から金棒まで取り上げて・・・

IMG_0923

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0926

 

 

 

 

 

 

 

まいった~~~

鬼を皆さんの協力でやっつけることができました。

めでたし、めでたし

みなさん健康で元気にお過ごしくださいね!(^^)!