2026.06.28(Sun)

屋外でランチを楽しみました

5月13日に1階の方は駐車場で、2階の方はバルコニーでテントを張って、屋外でのランチを楽しんでいただきました。

IMG_6428IMG_6457IMG_6462IMG_0986IMG_0994IMG_1021

 

2026.06.28(Sun)

和楽 開設記念日

3月25日は和楽の開設記念日で今年で12年目を迎えます。

皆様のご理解ご協力のもと、施設運営をさせて頂き心より感謝致しております。これからも皆様のご意見などもお聞かせ頂きながらご入居、施設利用されている皆様、また、ご家族の皆様の満足感が得られるような施設となれるよう取り組んで参ります。

開設記念として和楽御膳を皆様に召し上がっていただきました。

 

IMG_0944IMG_6320IMG_6322IMG_6324DSCN0121IMG_0933DSCN0126DSCN0125

2026.02.07(Sat)

2月は節分の豆まきをして楽しみました

2月5日に節分の豆まきをして皆様に楽しんでいただきました。

本物の豆ではなく新聞や広告で玉を作り、鬼に投げて鬼退治をしました。

皆様とても良い笑顔で、多くの福が呼び込めている雰囲気でした。

IMG_6137 IMG_6142 IMG_6154 IMG_6155 IMG_0898 IMG_0904 IMG_6156 IMG_0908

2026.01.30(Fri)

書き初めをしました

寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

1月には新年の抱負を書く「書き初め」のイベントも行い、皆様それぞれの思いを紙に表現しました。

今年も幸多き年でありますよう、お祈り申し上げます。

IMG_5858IMG_5868IMG_5872IMG_0776IMG_0779IMG_0781IMG_5896IMG_5897

2025.12.28(Sun)

楽しいクリスマス会

12月はクリスマス会を開き、プレゼントをしたり、ケーキを食べて

楽しんでいただきました。

IMG_0708IMG_0719IMG_0701IMG_0710IMG_0706IMG_0713IMG_0721IMG_5820IMG_5821IMG_5824IMG_5825IMG_5827IMG_5830

2025.12.28(Sun)

お寿司をたくさん食べました

11月6日の昼食はお寿司でした。皆さんお寿司は大好きなようで

おかわりをするくらい沢山召し上がられておられました。

IMG_5651IMG_5659IMG_5674IMG_5656IMG_5664IMG_5673IMG_5676DSCN0037DSCN0039DSCN0042IMG_0557IMG_0583IMG_0561IMG_0566IMG_0570

2025.11.22(Sat)

おやつバイキングをしました

秋の気配が感じられるようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

施設の木々は紅葉になってきていますが、入居者の皆様は秋の訪れを感じながら、

さまざまなイベントに参加されています。

10月は色々なおやつをご用意し、ご自身で好きなものを選んでいただいて、

たくさん召し上がっていただきました。

DSCN0017IMG_5545IMG_5542DSCN0020DSCN0014

IMG_5546

2025.09.27(Sat)

敬老の日のお祝いをしました

9月15日 今年も無事、敬老の日を迎える事が出来、そして皆様お変わりなく元気なご様子で、とても嬉しく思います。

敬老の日を心からお祝い申し上げます。

ささやかではございますが敬老会を開き、楽しんで頂ける催しをさせて頂きました。

今年は100歳を迎えられ方が1名おられました。

 

DSCN0001IMG_0349IMG_5338DSCN9946IMG_5342IMG_5343DSCN0006DSCN0008IMG_5346IMG_5350IMG_0338IMG_5354

2025.09.13(Sat)

8月は屋台レクをしました

8月のイベントは夏を感じていただくために屋台レクを開催しました。

職員ははっぴを着て、夏祭りの音楽を流し、昼食を屋台風にして楽しんでいただきました。

 

IMG_5103

IMG_5096

IMG_5095

IMG_5160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、夏祭りの雰囲気を大変喜んでおりました。

IMG_0297IMG_0290IMG_0296IMG_0322IMG_5148IMG_5114IMG_5168

 

 

 

 

 

IMG_0263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月には敬老会を予定しており、皆様と一緒に楽しいひとときを過ごせることを楽しみにしています。
施設としても、皆様が暑さで体調を崩されないよう、こまめな水分補給や空調管理など、熱中症対策に努めております。

また、体調不良の際には、すぐに対応できるよう、スタッフ一同、日々目を配っております。
この夏の季節が、楽しく充実した日々となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

2025.07.31(Thu)

笹に短冊を飾り、家族の健康を祈る

厳しい暑さが続く日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
入居者の皆様は笹に短冊を飾り、ご家族の健康を祈っておられました。
IMG_4964

 

 

 

 

 

 

IMG_4951

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0093

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0133

 

 

 

 

 

 

 

7月の風物詩である「七夕飾り」を実施しました。皆様できあがった短冊を笹に飾り、楽しいひとときを過ごしました。
皆様が暑さで体調を崩されないよう、こまめな水分補給や空調管理など、熱中症対策に努めております。
この夏の季節がご家族様にとっても、健康で充実した日々となりますよう心よりお祈り申し上げます。