2014.07.04(Fri)

「飲んで+乗って+食って+騒いで=満足~職員日帰りバスの旅第一斑~

6月29日(日)

昨年は、横浜でした。

今年は、静岡県あちこちでした。

ゆめみどりの職員親睦旅行は、今年も二班に分かれて実施されました。

 

今回も、厳選された写真で綴るピクチャーリポートです。では・・・。

26.6.29-1.jpg

発車直後の車内後部の様子が・・・・・

正真正銘、わずか3分後が・・・「これだ!!!」

26.6.29-2.jpg

当然、車内後部のサロンスペースは女性陣が占拠!。





26.6.29-4.jpg

いかがですか。天井の華やかさ VS 女性陣。

26.6.29-5.jpg

    おや!いつのまに。

26.6.29-6.jpg

今年も峡西交通(南アルプス市)さんにお世話になりました。

26.6.29-7.jpg
  26.6.29-8.jpg

道の駅・とみざわに立ち寄り。 今回やたらに富士山土産が目に付きました。

26.6.29-9.jpg

 前田Nsの右手にご注目! 「人の痛みは蜜の味…」の笑顔美人たち!

26.6.29-10.jpg

「痛っ!なんじゃこりゃー」誰かが土産で買った〝痺れるマジック”。

26.6.29-11.jpg

 今回のお楽しみの一つ、「大井川鉄道のSLに乗る!」

新金谷駅で乗り込む前に「はい!ポーズ」

注:この4人組…もとい、4人の方が旅をおおいに盛り上げてくれたのです。

26.6.29-12.jpg

おそらく、この方々はSL乗車経験はないでしょう。

26.6.29-13.jpg

深沢さんは乗車経験たっぷりです。窓にご注目! → ↓

26.6.29-14.jpg

トンネルに入りました。「窓を閉めて!」大井川鉄道全線で14ヶ所、

我々が下車した家山までに3か所トンネルがあるそうです。

26.6.29-15.jpg

この方、大井川鉄道乗客専務の杉崎康之さん(71)です。

車内ではハーモニカで「鉄道唱歌」などを演奏してくださいました。

26.6.29-16.jpg

次なるお楽しみは・・・「昼食はマグロ尽くし!!!」

場所は、焼津マリンステーション。

26.6.29-17.jpg

26.6.29-18.jpg

 結構、他のお客さんも入っていましたが、

我が一行は食事時だけに〝普通に、普通に賑やか”でしたよ。

26.6.29-19.jpg

お茶を啜る土橋君「あーーー食った食った!!」

そりゃーそうでしょう。1,2,3,4杯飯だもん。(;_;)/~~~

26.6.29-20.jpg

そしてのお楽しみは・・・「フルーツをひたすら食う!!」

所は変わって、日本平パークセンターの「フルーツバイキング」

26.6.29-21.jpg

26.6.29-22.jpg
26.6.29-23.jpg

 ジュース類とパイナップル。パイナップルだけ3皿食べた人がいたとか。

26.6.29-24.jpg

お楽しみの集合写真。 「笑顔のバックは太平洋なのだ!!!」

 

26.6.29-25.jpg
26.6.29-26.jpg
26.6.29-27.jpg

 最後のお楽しみは・・・。「騒ぎ疲れたら、眠るzzzzzzzzzz」

 

そして、予定通り午後7時、無事ゆめみどりに帰ってきたのであります。

第2班は7月6日出発です。  

「ごきげんよう さようなら」

 

※※※※※

【第1班のベストショット!】公開

26.6.29-28.jpg

                  『 無題 』