2014.06.30(Mon)

「ピッコロ・ダイヤモンド・ハーモニー」の音楽会

 

6月24日(火)

昨年11月以来、およそ 7ヶ月ぶりの音楽会を楽しませていただきました。
26.6.24-1.jpg

「ピッコロ・ダイヤモンド・ハーモニー」の4人のメンバーです。

古屋さん(エレクトーン) 堀内さん(箏) 金田さん(箏) 内藤さん(MC)

26.6.24-2.jpg

今回は、「手あそび」から始まりました。

26.6.24-3.jpg

   絵本の朗読もありました。「半日村」

26.6.24-4.jpg

箏の伴奏で「夏は来ぬ」「お嫁においで」などをみんなで一緒に歌いました。

 
26.6.24-5.jpg

随所に「手あそび」が入ります。「だんだん難しくなりまーーーす」

26.6.24-6.jpg

エレクトーン&箏で ♪人生のメリーゴーランド♪

26.6.24-7.jpg

ピッコロ・ダイヤモンド・ハーモニーTシャツです。

この可愛いデザインから素敵な演奏が生まれるのです。

 

 ところで、前回のコンサートと今回のコンサート、あるものが新しく

なりました。2枚の写真を見比べてそれは何かを当てて下さい。

26.6.24-a.jpg
26.6.24-8.jpg

前回(2013年11月)           今回

お分かりですね。

そうなんです。古屋さんのエレクトーンが新しくなりました。(^_-)-☆

楽器の本体重量が随分軽くなり、搬入などがし易くなったとのこと。

ということは、音楽会の回数が増える可能性あり!!!

楽しみにしています。

次回は、秋にぜひお願いいたします。!(^^)!