2014.10.20(Mon)

実りの秋、収穫の第一弾 ~サツマイモ~

10月16日(木)

26.10.16-1.jpg

前日の雨模様から一転、久しぶりの秋晴れになった16日の午後

お楽しみの「さつま芋掘り」が行われました。
26.10.16-2.jpg

 「いい天気になったこんだし、みんなでコピッと掘るじゃん!」

                                                                         by 斎藤リーダー

26.10.16-3.jpg

仕掛け人は、いつもの通り職員の深沢さん。今回は

サプライズで「落花生掘り」を用意してくれました。

26.10.16-4.jpg

どっちが芋用でどっちが落花生用??弘法もきっと筆を選んだはずです。

26.10.16-5.jpg

  「これを称して〝芋づる式”っていうのよ」

26.10.16-6.jpg

   「落花生班だって負けちゃーいんよーーー」

26.10.16-7.jpg

「さつま芋も落花生も、あらかた掘っちゃたね」「全く!」

26.10.16-8.jpg
26.10.16-9.jpg

         たくさんの笑顔も収穫できました。

26.10.16-10.jpg
26.10.16-11.jpg

26.10.16-12.jpg

     では、収穫物の披露!!!(軍手は除く)

いつもよりさつま芋は少なかったようですが、焼き芋は十分楽しめそうです。

 

というわけで、参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。

では、最後に一枚!

26.10.16-13.jpg

      巨大な「未確認飛行物体」出現?????

      果たして、その正体は!!!!!