2022.06.11(Sat)

梅雨入りですね☔

6月に入ってから雨雲さんとにらめっこが続く毎日。

奥様方は行き場を失った洗濯物たちをどう処理するか

頭を悩ませておられるのでしょう。

そんなジメジメしてやや憂鬱な梅雨の時期ですが・・・

外を見れば朝露の輝く紫陽花や時折晴れ間から見える

など綺麗な景色に出会えることもあります。

 

 

CIMG3523

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみどりデイサービスセンターでは紫陽花風呂

はじめました。

 

 

CIMG3524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間ずつ青の湯紫の湯を楽しんで頂いております。

 

 

CIMG3520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でしょう?(写真は青の湯)

 

 

 

それから6月19日は父の日です。

父の日にちなんだ制作レクリエーションを行ってみました!

 

 

CIMG3525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分のお父様を思い出されながら作られたり、

ご主人の姿を思い浮かべられたり・・・

 

 

CIMG3526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年もあっという間に半年が過ぎようとしています。

生活上の制限はまだまだ解消されず、少し窮屈な毎日には

なってしまっていますが、小さな幸せを見つけながら生活

できたら幸せなんでしょうね。