2023.05.16(Tue)

そら組・スタートからもうすぐ2ヵ月!

 

今月はそら組からです

入園・進級して2カ月がたとうとしています。

4月当初は教室の中は泣いている子が多かったですが、ここにきてやっと泣き声も聞こえなくなってきました。

時間になったらお片付け・お友達との物の貸し借り・椅子に座らなければいけない時間があったりと我慢しなくてはいけない事がたくさんです。

みんな最初はイヤー!!!と怒っていましたが少しずつ出来る事が増えてきました。

写真①

 

朝、登園して1番先にする事はお支度です。

職員が指差しで場所を教えてあげる事も少なくなってきました😲

写真②

 

そして大好きな園庭遊び雨の日以外はなるべく外で遊んでいます🌞

写真③

 

朝の会ではみんな落ち着いていて日にちの確認をしたり、歌を歌ったりしています🎶

写真④ 写真⑤

 

活動は、まだ全体ではなく個別で製作などをしています👀

写真⑥ 写真⑦

写真⑧ 写真⑨

写真⑩ 写真⑪

 

給食はみんな自分でよく食べています。

食べ終わった後は本を見てごちそうさままで終了です🍴

写真⑫ 写真⑬

写真⑭

 

お腹がいっぱいになった後は午睡です💤

そしておやつを食べて降園!!

 

1日の流れを少しずつ覚えてきているそら組さんです