2023.06.28(Wed)

今月のブログはおひさま組です🌞

 

新年度スタートから二カ月が経ちました

新しいクラスにも慣れて、毎日元気いっぱいの子どもたち

 

毎月様々な活動に取り組んでいます

 

新聞紙遊びでは、みんなで楽しく指先を使って上手に新聞紙をちぎりました。

たくさんちぎった後は集めたり、上に投げたり自由に遊びました

みんなとてもいい笑顔です!!

写真① 写真②

写真③ 写真④

 

 

粘土遊びでは、真剣な表情で集中して取り組む姿が見られました✨

道具を上手に使い、イメージした物をそれぞれ形にしていました

完成すると「できた」と、嬉しそうに見せてくれました😊

写真⑤ 写真⑥

写真⑦

 

園庭遊びでは、みんなでしゃぼん玉を作りました

難しくても諦めずに何度も挑戦し、

しゃぼん玉が上手にできると笑いながら楽しく追いかけました

写真⑧ 写真⑨

写真⑩ 写真⑪

 

毎月季節を感じられる制作にも取り組んでいます

6月はビー玉で傘に模様をつけたり、クレヨンで雨を表現したりしました☔

雨はクレヨンで自由に描き、いろいろな雨ができました。

ビー玉は上手に転がしながら「コロコロ~」と楽しんでいました

写真⑫ 写真⑬

写真⑭ 写真⑮

写真⑯ 写真⑰

 

夏本番まであと少し雨が降る日も多く体調に気を付けたい季節ですね。

今後もお友達と一緒に楽しみながらいろいろなことに挑戦していきたいと思います