2023.10.24(Tue)

元気いっぱいのおひさまさん🌞

 

10月のブログはおひさま組が担当します✨

 

元気いっぱいに遊んだ夏があっという間に終わり季節は肌寒い秋になりました。

朝は寒く、日中はまだ暑い日が多いです。

風邪をひきやすい時期ですがおひさま組のお友達は元気いっぱいに10月を迎えました🎃

 

10月1番最初の行事といえば…運動会🏳‍🌈

おひさま組は障害物競走+星のかけら探しをしました

お友達を大きな声で応援している子や自分の番が来るまでドキドキしながら頑張って座って待っている子の姿がありました。

練習も本番もすごくよく頑張りました😊

写真① 写真②

写真③

 

今月の製作はさつまいも🍠

はさみとのりを使って作りました✂

今年度になって初めて使う道具に興味津々の様子…✨

先生と一緒にはさみを持って、上手に切ることが出来ました💕

写真④ 写真⑤

写真⑥ 写真⑦

 

そして、今月のお誕生日会は…ホットドッグ作り🌭

パンにウインナーを挟んでケチャップをかけて自分の席に持って行き…ぱくり

写真⑧ 写真⑨

写真⑩

自分で作ったホットドックは美味しいね😋

1つ目をぺろりと食べきり、「おかわり!!」と元気な声🎵

沢山食べていました😊

 

10月は宝探しゲームもしました

自分の好きなキャラクターを頑張って見つけ「あったー✨」と見せに来てくれる子ども達、とてもかわいかったです💛

写真⑪ 写真⑫

 

これからも楽しい活動を沢山考えています😊

みんなで楽しく元気に過ごせたらと思っています!!

 

以上10月おひさま組からでした👋