2022.03.15(Tue)

笑顔いっぱいほし組 ~2021年度冬~🌟

 

今月は、多機能型重症児支援ルームかしのみ ほし組からお届けします🌟

 

2021年の年末からたくさんのイベントがあり、とても賑やかなほし組でした

 

12月、クリスマス会を行いました🎄

ハンドベルで「きよしこの夜」を演奏すると、鈴の音と共にサンタクロースの登場です🎅

サンタさんからプレゼントをもらってニコニコのお友達🎁

➀ ②

③

サンタクロースさん来年もまた来てね

④

 

クリスマスが終わると、年賀状作りです。

レンコンやオクラに絵の具をつけて画用紙にペタペタと上手にスタンプしました。

⑤ ⑥

⑦

素敵な年賀状が出来上がりましたね✨

⑧

 

年が明けて2022年が始まりました。

 

1月には節分制作で鬼の角を作り、いざ2月の節分ウィークの始まりです👹

「鬼は外」と一生懸命に玉を投げるお友達、泣いて隠れてしまうお友達。

みんなそれぞれがんばりましたね

⑨ ⑩

⑪

 

3月には「リトミック」をしました。

音楽に合わせて職員と触れ合ったり、楽器を鳴らしたり♪♫♪

色とりどりのスカーフをひらひらとさせると、みんな最高の笑顔に🌸🌸

⑫ ⑬

⑭

次回もまた計画しているので楽しみにしていてくださいね

 

ぽかぽかと春の陽気が気持ちの良い日が増えました。

これからも、ほし組のお友達と一日一日を楽しく過ごして行きたいと思います。

 

次回の更新もお楽しみに💗

⑮ ⑯