2023.12.28(Thu)

🎄楽しいクリスマス会🌟

 

12月25日にクリスマス会を行いました🎄

各クラスでクリスマスの絵本を見たり、楽しいゲームをして気持ちを盛り上げてからプレイルームに移動して、サンタさんの登場を待ちました😊

 

各クラスのゲームの様子です

🌟おひさま組

壁に貼ってあるツリー🎄にみんなで飾り付けゲームをしました

① ②

飾りを職員が「貼ってね💗」とパラパラとまくと「ツリーだプレゼントだ」とお友達と話しながら、積極的に貼ってとっても嬉しそうでした😊

③ ④

 

🌟そら組

サンタさん落とさないゲームをしました🎅

⑤ ⑥

⑦ ⑧

順番もしっかり守りながら、「おっとと!」サンタさん🎅を一生懸命運びました😊

たまに手を使ってしまう事もあったけど、ルールもばっちりでした

⑨ ⑩

⑪

 

🌟にじ組

にじ組もおひさま組と同じツリー飾り付けゲームをしました🎄

同じ飾りを全部並べて見たり、「全部集めてから貼る!」とやる気満々の様子の子もいました😊

⑫ ⑬

⑭ ⑮

⑯

 

クラスのゲームが終わると子どもたちはみんなプレイルームへ移動

ドキドキ💓、ワクワク💓でサンタさん🎅の登場を待ちました。

するとどこからか鈴の音が・・・子ども達の目線の先には・・・

サンタさん🎅の登場!!!

⑰ ⑱

子ども達はびっくり&大喜びでした

⑲ ⑳

㉑ ㉒

プレゼントをもらい、「ありがとう💗」しっかりお礼も言えました。

その後はサンタさんと写真を撮り、笑顔満開の子ども達😊

素敵✨な思い出になりました。

 

今年も、楽しくクリスマス会を終えることができました。

2024年も子どもたちの笑顔😊がいっぱいの一年になりますように・・・