2024.03.26(Tue)

雪の日の卒園式⛄

 

「先日まで暖かいねーもうすぐ桜がさくかな?」なんてお話をしていたのに今日は雪・・・

3月23日

児童発達支援センターかしのみ学園の令和5年度卒園式が行われました。

 

今年度の卒園児は15名子どもたちはご家族と一緒に登園、かしのみの玄関がとても明るくなりました。

今日はスーツやワンピースいつもとは違う服装で大人っぽく見える子ども達!!手作りのコサージュをつけいよいよ卒園式がスタートです。

➀ ②

③

 

少し緊張ぎみに入場、ご家族の前で一礼をして着席です。

④

 

園長先生から証書を受け取りお父さんや、お母さんに「ありがとう」の感謝を伝えることができました。

先生たちはそんな姿に目をウルウルさせていました。

⑤ ⑥

⑦

⑧ ⑨

⑩

 

そしてスライドショー自分が映るとお母さんたちに指をさしてアピールしていました。

⑪ ⑫

 

今年度もお父さんお母さんの方を向いての歌です。

「さよならぼくたちのかしのみ学園」 「にじのむこうに」上手に歌う事ができました。

⑬

 

式の後は各教室に戻りお別れの会。

先生たちやお父さんお母さんたちから一言ずつメッセージを頂きました。

そしてみんなで記念写真!

⑮ ⑭

⑯

 

15名の卒園児のみなさん ご卒園おめでとうございます!

 

これからも楽しいを沢山見つけながら、自分らしく一歩ずつ前に進んでくださいね。

 

かしのみの先生たちはいつでもみんなを応援しています。

 

がんばれ!かしのみっ子!!