2022.06.28(Tue)

百日草を頂きました!

みなさんこんにちは!(^^)!

毎日、暑い日が続きますね・・・

この暑さ・・・どうなってしまうのでしょうか?

今週も甲府は猛暑日が続きます。そして、節電要請((+_+))

気象庁は6月27日に関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

平年より22日、2021年より19日早く、観測史上最も早い梅雨明けとなり、期間は21日間と最も短かったそうです。

あっという間に梅雨は明けてしまいました。

そのような暑い中ですが、施設のすぐ北側(徒歩15秒?)にある甲府市立北中学校の美化栽培委員会の皆さんが育てた百日草を寄贈してくださいました。

大事に育てたお花ですのでしっかりとお手入れをして入居されている皆さまにも楽しんで頂ければと思います。

IMG_0614

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0616

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0615

 

 

 

 

 

 

 

甲府市立北中学校の生徒のみなさん誠にありがとうございました。