2022.07.07(Thu)

7月7日 七夕です!

みなさんこんにちは(*^_^*)

「今日も暑いですね」がこのところのあいさつになってしまいましたね。

先週までの異常な暑さよりは過ごしやすくなりましたが、甲府盆地特有の暑さといったところでしょうか。

今日は七夕・・・短冊に願いを込めて笹に飾り付けを行いました。

IMG_0618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者の皆さんの願いは・・・

「元気に過ごしたい」

「元気にご飯を食べたい」

「地球のどこでも良いから出かけたい」

「彼氏が欲しい」

「長生きしたい」

など様々な思いを込めてくれました。

今夜は織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています。

無事に会えると良いですね(#^.^#)

本日の昼食も七夕に因んで「七夕そうめん」「星型フルーツポンチ」なんて感じて提供してみました。

IMG_0626

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0630

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

皆さんが元気にお過ごしいただけますように・・・