2022.11.16(Wed)

時期ですね・・・

みなさんこんにちは😁

昼夜の気温差が身にしみるようになってきましたね!

天気の良い朝は霜の降りることが普通になってきたように感じます。

寒い時期にはやっぱり温かいものが食べたくなりますよね!(^^)!

この頃は、スーパーやドラッグストアなどの入り口で焼き芋販売をよく見かけます。

私はよく知らなかったのですが、今は第4次焼いもブーム・・・らしいですね😊

他県ではサツマイモを使った料理、焼いも、さつまいもスイーツなどのイベントも大好評のようですね!

ということで・・・今日は皆さん大好きな「焼いも」を作ってみんなでおやつに食べました👍

今日の焼きもはシルクスイート(甘くてねっとり系)を焼いもにしてみました(*^^)v

みなさんに濡れた新聞でお芋を巻き、アルミホイルで包んでもらいました!

もちろん和楽定番の炭火焼です👌

火起こししたバーベキュー台でお芋を焼いていきます・・・

IMG_0740

 

 

 

 

 

 

 

大きさもそろって食べごろサイズです!

日中は暖かかったので皆さんも焼いているところを見に来てくれました(*^^*)

IMG_0748

 

 

 

 

 

 

 

屈強?な男子2人がお芋を焼いてくれました!

焼いている途中もお芋の良い香りがします・・・

IMG_0754

 

 

 

 

 

 

 

そして30分ほどで焼き上がり・・・

皮の手袋でないと持てないくらいアツアツです(*´▽`*)

IMG_0755

 

 

 

 

 

 

 

さぁ割って中を見てみましょうか・・・

IMG_0759

 

 

 

 

 

 

 

すごいホクホクでおいしそうな焼いもができ上がりました😍

湯気が写真に写っていないのがちょっと残念🤣

みなさんにはとても好評でお替りの方もいらっしゃいました。

時期に手作りのおいしいものは最高ですね(*^_^*)