2020.06.30(Tue)

楽しめる趣味、見つけてみませんか? ~居宅ブログ その2~

お久しぶりです。居宅の功刀(鹿)です。

今回は、『自分の趣味』をテーマにしてとの事で書かせて頂きます。

二つ趣味があります。

一つは、車をカスタムする事です。

しかし、この自慢の愛車を公表してしまうと、自分の仕事に支障が出る可能性が120%あるので自粛します・・・・・。あしからず。 ( 決して違法改造は、していません!!)

 

もう一つの趣味ですが、盗撮・・・嘘です。写真を撮る事です。

かれこれ、数年以上は趣味にしていると思います。

趣味のきっかけは、二つあり、妻のマタニティ時から子供が生まれるまでを写真で思い出に残そうと思ったから。

もう一つは、頭と身体の健康の為、歳をとっても無理なく継続して出来る趣味を持った方が良いなと思ったからです。

IMG_9765IMG_5204

 

 

 

 

 

 

では、最後に、写真について僕の想いを語ります。

写真は、ただ写せば良いという物ではなく、被写体の魅力的な構図、光の加減、何を人に伝えたいか、などなど、頭をフル回転させながら、二度と無いその一瞬を撮ります。すごく大変な作業で、今の自分なんぞはこの世界に到底及びませんし、まだまだ納得がいく物にもなっていません。

しかし、継続する事で、例えば、自分が60歳くらいになれば、少しは自分の理想とする物に近づけるのではないかな。と日々頑張っています。

 

目標を持ち人生を生き生きさせる趣味って大事だと思います。

皆様もこのご時世だからこそ、楽しめる趣味、見つけてみませんか?

IMG_9333 IMG_9856 IMG_9921