2023.10.31(Tue)

あいゆめ居宅新規職員を紹介します☆

 

今月のブログは居宅介護支援事業所が担当です。

 

皆様、お久しぶりです。元気に過ごされていますか。

さっそくですが、今年は、ビックニュースがありました。

 

それは、山梨樫の会のゆめみどり居宅と相川居宅が合併しました!!

今年4月より、新事業所『あいゆめ居宅介護支援事業所』として始動しています。

『あいゆめ』の名称は、相川の『あい』、ゆめみどりの『ゆめ』からとりました。

その他にも色々な意味合いがありますが、想像にお任せします。(笑)

合併により職員も計5名体制になりました。

その為、今回は渡辺、望月、功刀以外の

新規2名の職員の紹介と趣味の話をさせてもらいたいと思います。

まずは、1人目 田辺さん、よろしくお願いいたします。

 

はじめまして。あいゆめ居宅の田辺と申します。

コロナ禍になってから県外への移動はおろか、

外食もしていない生活を送っていますので、

皆さんにお伝えしたいような明るいお話は正直あまりないのですが、

私の数少ない楽しみの一つに「おいしい物を食べること」というのがありますので、

それをお伝えしたいと思います。

 

店頭に置いてあると思わず買ってしまうのが、

「チロルチョコ きなこもち〈袋〉」(価格:108円)です。

2023.10 居宅ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きなこってなんとなく身体に良さそう」と思い、

なんとなく買ってしまったのですが、

それからは売っているのを見つける度に無意識に買ってしまいます。

 

チロルチョコの他に思わず買ってしまうのが、マーガリン入り黒糖ロールパンです。

マーガリン入りロールパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マーガリンってなんとなく身体に悪そう」と思い、

マーガリン入りの食べ物を避けていたことが一時期あったのですが、

土曜日の情報番組で、マーガリン入りロールパンのランキングを

放送していたのを見て試しに買ったところ、

それからは週1回以上購入するようになりました。

セブンプレミアムのマーガリン入り黒糖ロールも好きですが、

一番買っているのはトップバリュの

「しあわせのもっちり仕込みマーガリン入り黒糖ロール」(価格:150円ぐらい)です。

両方ともどんな美味しさなのか文章で表現するのは私には難しいので、

食べたことがない方がいらっしゃったら一度食べてみてください。

 

田辺さんありがとうございました。

それでは2人目 荒川さんよろしくお願いいたします。

 

こんにちは!あいゆめ居宅の荒川です。

皆様、この『うさぎ』を知っていますか??

そうです・・・『ミッ〇ィー』です。

お恥ずかしながら、大好き!!を公言しています。

 

ミッフィーちゃん 青い服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお気に入りのグッズがあります。

いただくグッズも多いです。(↓いただきもの)ありがと~

ペン

 

 

 

 

 

 

LINEの着せ替えやスタンプをいただくこともありました。ありがと~

 

そして今、このエコバッグが欲しくて一生懸命パンを食べています。

でも、一袋1点なのではかどりません(涙)

知人のNファミリーも協力してくれています。でも、まだまだ足りません。

ミッフィーちゃん 応募券

 

 

 

 

 

ご協力してくださる方いませんか??

 

以上、新たな職員の紹介をさせていただきました。

 

あいゆめ居宅の職員は、明るく楽しいケアマネですので、

もし会う機会があったら気軽に声をかけてください。

ではまたお会いしましょう!