2020.09.23(Wed)

コロナに負けない休日の過ごし方

こんにちは。北東包括の自称イケメン保健師 福原です。

IMG_1369

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間は新型コロナウイルス流行がまだまだ続きそうです。

包括にも自粛生活で外出を控えていたら、体力が低下してしまったと相談が多く寄せられております。

感染予防をしっかりとして、身体を動かすことを継続していただくことが重要です。

 

 

うちの子たちには……自粛なんて言葉はありません。

休日になるとどこかに連れて行け!と寝ている私の背中に乗っかり布団を剥がしてきます。

 

 

なので三密を避け、マスクを着けて、公園や河原などに遊びに行きます。

 

IMG_20200719_130210

IMG_20200621_144246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rbt

rbt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり遠出は出来ませんが、山梨は遊具がある公園が多いのでとても助かります。

いろいろなイベントが中止になってしまった夏ですが、なんだかんだ満喫しているようでした。

 

 

rbt

rbt

rbt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近まで、ハイハイしてたのになと思っていたら、

気が付くと遊べる遊具が増え、ひらがなを読み始め…

日々成長していく様はすごいなぁと感心させられます。

横に成長するだけの私とは比較になりません。

rbt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも体調に気を付けて。