2014.05.16(Fri)

5月のお楽しみ行事☆

毎月16日は、お誕生日御膳とお誕生日ケーキが出ます。

 

今日のお昼は、”お寿司の日”として

お寿司20140516.jpg

★メニュー★

 握り寿司6種、冷やしそば椀、三色高野しのだ煮物、わらびの土佐和え、果物

 

☆お誕生日ケーキ☆

メロンケーキ20140516.jpg

メロンとパイナップルを沢山飾ったケーキです!

ケーキアップ.jpg

 

一昨日は、1階入所棟では、おやつレクリエーションをし、みんなで

‘あずきほうとう’ を作りました。

あずきほうとう①.jpg
あずきほうとう②.jpg
あずきほうとう③.jpg
あずきほうとう④.jpg
あずきほうとう⑤.jpg

女性職員による盛り付け☆


あずきほうとう⑥.jpg


 

最後に、出来上がりの写真を・・・と思ったら、時すでに遅しで。。。

撮りそこなってしまいました!

味は、とっても好評でした。

やっぱり、みんなで作って食べるお味は格別ですね♪