2022.02.24(Thu)

山梨・富士山愛

ブログを書いて欲しいとお願いされました。

つまらない私の話を書かせて頂きます。

山梨に来て2年「あ~山梨最高」と今日この頃。

30年来の親友が山梨に住んでおり、なんとな~く山梨に来てしまったわけですが、山梨に来て早々、山梨ならでは?「へェ~へェ~」と思うことが沢山。

市役所からは、行方不明者に関する放送が流れます。

新聞には冠婚葬祭の記事。そこら中点滅信号。皆さんは普通だと感じてるでしょうね。

次に、方言が分からない!山梨の人は口が悪いな~と「〇〇しろし!!」喧嘩しているのかと戸惑うことばかり。

今では少し慣れましたが(笑)

でも何といっても富士山が素敵!

勝手に、朝から雲に隠れず富士山が見えた日は今日1日良い日になると思って過ごしています。

IMG_2291

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいた県では小指の先くらいの富士山しか見えませんでした。

山梨に来てさすが日本一の山と実感。

30年来の友人に相川ケアセンターからの富士山の写メを送ったら「だから何!」と「えぇ~何その反応!!」とがっかり(―_―)!!

見慣れてるんですかね・・・

よく山梨と静岡でどっちのものと言い合っていますが富士山はどこから見ても素敵です。

IMG_1710

 

 

 

 

 

 

 

山梨県民になった今は、山梨の富士山だろ!!なんって思ってしまいます(笑)

富士山大好きなあまり携帯には富士山だけのフォルダがあります(笑)

皆さんもっと富士山を見てください。夜勤明けの相川ケアセンターから見る富士山は疲れが吹っ飛びます。

IMG_2294

 

 

 

 

 

 

 

これからも富士山愛全開で行きます

 

IMG_1508