2022.09.29(Thu)

秋ですね

今回のブログ担当は「北東ほうかつ」です。

新人UJと19年目KSが書かせていただきます。

 

秋の夜長、なんだか冷え込む日も増えてきましたがお変わりありませんか。

今回のブログは、そんな秋の夜長にピッタリ!かどうかはわかりませんが、

映画のご紹介をしていきたいです。

 

UJおススメ

1.007カジノロワイヤル

今回よりダニエル・クレイグ演じるジェームズボンドシリーズの始まりです。

歴代ボンドと比較して賛否両論ありますが、私はお気に入りです。

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.真実の行方

リチャード・ギアつながりで何気なく見た法廷ものですが、いいですよ。

何がどういいかは、とにかく最後までしっかりご覧ください。

真実の行方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. スラムドッグ$ミリオネア

みのもんたのクイズ$ミリオネアの映画版みたいなものです。

散りばめられた伏線を回収していく様は、アニメのワンピースの世界みたいですね。

スラムドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KSおススメ

 

4. 劇場版とっとこハム太郎ハムハムランド大冒険

 

私の生涯べスト映画といっても過言ではありません。

小さなハムスターハム太郎の冒険活劇です。思い出すだけで興奮が止まりません。

大好きなのはひまわりの種です。

138020_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 劇場版 しまじろうとおおきなき

 

2022年KSアカデミー賞受賞作品になります。恐らく私は200回は観ていると思います。

あまりにも観すぎているためか、主人公の名前が、「しまじろう」なのか

「とらじろう」なのか、分からなくなる時があります。

あれれ…「う☆じろう」だったっけな??

img_6b5be66cc3255c8f40f3b273cae971f3417587

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの勝手なオススメとなりましたが、ぜひご鑑賞くださいませ。

ますます深まる秋、楽しいひと時を満喫されますように…