2022.11.10(Thu)

📝質問に答えてみました❕😲

 

11月のブログはそら組からです

先日そら組の保護者の方々に先生や給食の先生に聞きたい事!!をアンケートしてみました📝

今回はそのアンケートの答えをブログとしてお伝えしたいと思います。

 

Q1 園長先生、子どもの頃の夢はなんですか?

A1 ウチでブドウを作っていたので継ぎたいなぁ~と思っていました。

   初めて知りました!それも素敵なお仕事ですね。

 

Q2 大柴先生、良い身体していますが何かスポーツしていますか?

A2 その昔サッカーをしていました。中田英寿さんと一緒に練習したことはいい思い出です。

  すごい有名人とサッカーしたんですね。

 

Q3 お酒が好きな先生がいますが、何のお酒が好きですか?

A3 お休みの日は霧島です。平日は甲類の焼酎です。

  甲類の焼酎って・・・(笑)お酒を飲まない人にはわかりませんね。

 

Q4  先生たちのパワーの秘訣を教えてください。

A4 子ども達と一緒に楽しむことで、子どもからパワーをもらっています。

  だから元気なのかも!!

 

Q5 先生たちの好きなキャラクターは何ですか?

A5 ニャンちゅう・シンデレラ・ラプンツェル・くまのがっこうのジャッキー・コキンちゃん・ミニオンetc

 

Q6 ストレス発散方法は何ですか?

A6 お酒を飲む×2人 イケメンを拝む カラオケ とにかく喋る

  どの先生がどの答えなのか(笑)想像してみてください。

 

Q7 休日ドライブするならどこまで遠出しますか?

 A7 夜景をみる(韮崎の銀河公園) 静岡の海をみる 江の島 子どもの野球の遠征どこまでも・・・🚙

 

Q8 子ども達のホッコリエピソードを聞きたいです。

 A8 最近では運動会の練習で親子ダンスをしている時に年長児が保護者役で年少・年中児をギューッと抱きしめていた時、ホッコリしました。

   毎日の子ども達の仕草にもホッコリしています。

 

Q9 給食の先生!マカロニきな粉の作り方を教えてください。

 A9 マカロニ(乾燥)100g・きな粉40g・砂糖40g

  ⓵ マカロニを茹でる(表記通り)

  ⓶ きな粉と砂糖をボールにいれよく混ぜる

  ⓷ ⓵を⓶にいれて和える  完成!!

 

Q10 給食で人気のメニューはなんですか?

A10 にんじんしりしり・鶏肉の磯辺揚げが人気です。

   給食は好きなもの、嫌いなものが子ども達にもありますが、そら組さんはみんなよく食べてります。おかわりをする子が一番多いのはそら組さんだと思います。

 

アンケートへのご協力ありがとうごさいました。

かしのみ職員のこと少し知る事が出来たでしょうか?

何かまた聞きたいことなどありましたらいつでも聞いてください。

次回は職員から質問しようかなー!?

 

写真は子ども達の活動の様子です。

写真① 写真②

食育の様子🍴

 

写真③ 写真④

写真⑤ 写真⑥

室内遊びの様子🏠

 

写真⑦ 写真⑧

写真⑨

園外遊び