2023.02.24(Fri)

にじ組🌈2月の活動の様子☆

 

寒い日が続いていますが、毎日元気いっぱい園庭では鬼ごっこをしたり、「よーいドン」でかけっこをしたりと、子どもたちの賑やかな声があふれています😊

それでは、2月の活動の様子を紹介します

 

〇雪遊び

この日は朝から雪がたくさん降っていて、窓の外を見て大喜びの子どもたち。「雪遊びしよー」「早く行こうよ」と雪遊びが待ちきれない様子でした⛄

園庭に出ると一面の雪景色にびっくり&大興奮で、雪の上を走ったり、寝転んでみたり、雪合戦をしたり、それぞれ楽しく遊んでいました😊とっても素敵な思い出になったね

① ②

③ ④

 

〇製作

製作では帽子にシール貼りをしました。

シールを台紙からはがすのに苦労している子もいましたが、集中して上手にはがし、貼ることができました

⑤ ⑥

⑦

次に、クレヨンで顔を描いたり、手袋に模様を描いたりしました。

「こんな手袋はどう」と、手袋に雪の模様を描いたり、好きな色を使ってくるくると塗ったりと、想像力を膨らませながら、お絵描きを楽しんでいる様子でした🌈

⑧ ⑨

⑩

 

〇サーキット

サーキット運動では、トランポリン、平均台、トンネル、ハードルに挑戦平均台では「一人でできるよ」と、両手を広げてバランスを取りながら渡ったり、ハードルを思いっきりジャンプして飛び越えたりと、自信をもって取り組んだ子どもたち😊

またひとつ成長した姿を見せてくれました✨

⑪ ⑫

⑬ ⑭

 

今年度も残りわずかになりました。

それぞれのペースで、一歩一歩成長してきましたね。

子どもたちが自信をもって活動に取り組む姿を見ると、一人ひとりの頑張りや成長を感じ、嬉しく思います。これからも色々なことに挑戦していきましょう