2023.08.24(Thu)

にじ組🌈夏満喫!

 

こんにちは

今月はにじ組の活動の様子を紹介します

 

まずは、夏祭りの様子です

的あて、おもちゃすくい、くじ引きに挑戦しました✨

的あては、タコの景品に向かってお手玉を投げて当てました。

かわいい~!と景品のタコを嬉そうに眺めていました💗

1 2

次は、おもちゃすくいです

キラキラ光るおもちゃやヨーヨーに興味津々の子どもたち。

好きな色のおもちゃを狙って、真剣な表情です

3 5

4

最後はくじびきに挑戦

何が出るかな~と楽しそうな表情です😊

6

たくさん遊んで、おなかもぺこぺこの子どもたち。

夏祭り給食の焼きそばやアメリカンドックを美味しそうに食べていましたよ😊

7 8

9

素敵な思い出になったね✨

10

 

次に、水遊びの様子です

7月、8月はたくさん水遊びをしました

噴水マットやシャワー、水鉄砲、じょうろ、水風船などを使って水と触れ合い、元気いっぱいな子どもたちの声が毎日園庭にあふれていました✨

11 12

14 15

16 17

18

7月の初めのうちは水を怖がっていた子も、お友達や職員と一緒に遊ぶ中でだんだんと水になれ、「水遊びしたい」「顔にかかっても平気」とたくましい成長を見せてくれました✨

 

最後は製作の様子です

8月は、スポンジのスタンプに挑戦パイナップルの台紙に「ぺったん」とたくさんスタンプしました😊

真剣な表情の子どもたち。

19 20

21 22

完成すると「できたよ」と嬉しそうでした💗お話をよく聞いて上手にできました

 

来月は運動会の練習が始まります

まだまだ暑い日が続くので、水分補給や体調管理に十分気を付けながら来月の活動も楽しんで取り組んでいきたいと思います