2023.09.07(Thu)

保護者の方に聞いてみました❕❓😲そら組

 

9月のブログはそら組です

保護者の方にご協力頂き、アンケートを実施しました★彡

みなさんに紹介したいと思います。

 

質問その1:

保護者の皆さんのストレス発散方法はなんですか

回答:

・温泉と旅行 ・友人と食事をしながらお喋り ・NETFLIX ・コンビニスイーツ ・子ども目一杯戯れる ・子どもとハグ ・バイク ・釣り ・お酒 ・洋楽のパンクロックを大音量で聴く ・買い物 ・映画 ・無になってピアノを弾く ・料理 ・大声で歌を歌う ・バイクで行き先を決めずに一人で出掛ける ・温泉 ・美味しい物を食べる

いろいろな発散方法がりますねー!!

先生にも聞いてみました👂

ある先生は……イケメンを拝みながらお酒を飲む🍻(特定されてしまうかも…笑)

 

質問その2:

一人の時間が半日あったら何がしたいですか

回答:

・運動 ・スパやマッサージに行きたい ・美容院 ・エステ ・買い物 ・お家の掃除 ・友人とフレンチ ・ゴロゴロしながらネット通販 ・船を借りて沖に釣りへ行く ・クロスステッチ

一人の時間大切ですよねー。

とある先生は……映画を観に行くそうです🎥

時間が欲しい時は力不足ですがご協力させて頂きます!!

 

質問その3:

お子さんのかわいいなーと思う所を一つ教えて下さい。

回答:

・就寝時、家族が揃うまで待っているとこ

・どんなに怒られても母を見つけると側にくっついてくるとこ

・目をまん丸くしてニコっと笑う顔

・笑顔

・ママ大好き!パパ大好き!とハグしてくれるとこ

・夜中、寝ぼけながら「ママ―」と隣に来て眠るとこ

・機嫌のいい時にチューをしてくれる

・お迎えの時の笑顔

・純粋なところ

・甘えん坊のとこ

アンケートを読んでいて微笑ましいなーと思いました

先生の回答は……愚痴を聞いてくれるとこ!だそうです。(こちらも特定されてしまうかも…笑)

 

保護者のみなさんの貴重なお話が聞けてよかったです

第二弾も考えているので楽しみにしていてください

ご協力ありがとうございました。

 

そら組の様子も少し紹介しようと思います

写真➀ 写真②

写真③ 写真④

季節の遊びを全力で楽しみました

水遊びでは水が苦手なお友達も少し克服出来ました

子どもも先生もびしょびしょです(笑)

 

写真⑤ 写真⑥

写真⑦

また毎月、食育の活動を取り入れています。

自分で作った物を一味違いますねみんな美味しそうに食べていました

 

写真⑧ 写真⑨

お誕生日会では近くの駄菓子屋さんまでお買い物に挑戦しました👛

店員さんにお金を渡し買い物成功💮

貴重な体験が出来ました!!

次はジュースを買いに行きたい🌝と言う声があったので自動販売機へ行こうかなーと考えています

 

これからも子ども達が楽しいと思える活動を取り入れ成長に繋がればと思います。

 

以上。そら組からでした