2022.07.29(Fri)

センター夏祭り❕

 

今年も新型コロナウイルス感染拡大防止の為、活動の中で夏祭りを開催しました♪♪

 

夏祭りと言えば・・・出店

今年もいろんなブースを用意し子ども達に楽しんでもらいました

 

おもちゃすくい

写真① 写真②

写真③

みんな好きなおもちゃを選び、上手におたまを使ってすくいます

すくえるととっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

アームリング釣り

写真④ 写真⑤

写真⑥

一生懸命、紐を選び引っ張ります

可愛いアームリングをゲットです★彡

 

ボール投げ

写真⑦ 写真⑧

写真⑨

ゴリラとカバの口に頑張ってたこ焼きとイカ焼きを投げます

なかなか入らなくて苦戦するお友達・・・上手に投げるお友達🎵

頑張ったご褒美に動物のうちわをもらいました

 

感触遊び

写真⑩ 写真⑪

圧縮袋に水や泥を入れて足で踏み踏み👣

不思議な感覚に大興奮していました

 

最後は各クラスでかきのきマン音頭の盆踊りをしました♪

1ヶ月間練習しみんな本当に上手に踊っていました

写真⑫ 写真⑬

写真⑭

あっという間に夏祭り終了・・・

子ども達のキラキラした笑顔が印象的な夏祭りでした。

 

来年は新型コロナウイルスが収束し盛大に夏祭りが開催出来る事を願います。