2022.07.15(Fri)

🌟七夕会🎋

 

7月7日(木)七夕会が行われました🌟

今年はまず各クラス、アニメや紙芝居で七夕についてのお話を見たり七夕にちなんだゲームをしました

① ②

みんなとても集中していますね👀

ゲームではお星さま釣りを楽しみました

④ ③

沢山ゲットすることが出来るよう竿の位置を調節しながら真剣なまなざし・・・

⑤ ⑥

ゲットした星たちを大きな紙にぺったん!教室に素敵な天の川が完成しました😊

 

最後はお待ちかねのプラネタリウム★彡

お部屋の中なのにまるで夜空のような光にみんなびっくり

光に向かって、短冊に書いた願い事が叶うよう手を合わせる姿も見られました💗

⑦ ⑧

 

今年は梅雨が明けての七夕でしたね。お家からお星さまは見えましたか

みんなのお願い事が叶いますように・・・🎋

⑨ ⑩