2022.12.26(Mon)

🌟楽しいクリスマス会🎄

 

12月23日にクリスマス会を行いました🎄

 

今年度もコロナ感染対策としてみんなで集まる時間を最小限にするため、クリスマス会の前半は、各クラスでクリスマスツリーの飾りを製作する時間としました

 

各クラスの製作の様子です

 

〇おひさま組

はじめに、透明のボトルに赤と白のお花紙を詰めていきます。

① ②

次に、顔や手足を貼り付けます。みんな真剣な表情ですね

③

可愛いサンタさんのオーナメントができました😊

お友だちと、出来た製作を見せ合いっこして共有する姿が見られています

とっても嬉しそうですね

④ ⑤

⑥

 

〇そら組

画用紙に星のシールを貼って、プレゼントの飾りを作っていますね🎁

⑦ ⑧

⑨

のりを使って鈴を貼り、クリスマスらしいオーナメントも作りました😊

⑩ ⑪

 

〇にじ組

にじ組は、くつ下の飾りを作りました

透明の袋にシールを貼って、カラフルなお花紙を詰めます。職員の説明を聞いて、みんな一生懸命作っていました🌈

⑫ ⑬

⑭

クリスマスツリーの飾りを作り終わると、子どもたちはみんなプレイルームへ移動

輪つなぎで出来たクリスマスツリーに一生懸命作った飾りをぺたぺた

お友だちの飾りを見て「かわいいね~」と言いながら飾りつけをしていました💛

⑮ ⑯

⑰

飾りつけを終えると、どこからか鈴の音が…子ども達の目線の先には…

⑱ ⑲

IMG_0114

サンタさんの登場!!!

子ども達はびっくり&大喜びでした

プレゼントをもらい、サンタさんと写真を撮り、ニコニコの子どもたち😊

素敵な思い出になりました

⑳ ㉑

今年も、楽しくクリスマス会を終えることができました。

2023年も子どもたちの笑顔がいっぱいの一年になりますように・・・🌟