2021.12.27(Mon)

🎄クリスマス会🎄

 

今年も12月24日(金)にかしのみ学園でクリスマス会が行われました。

 

コロナ感染対策としてみんなで集まる時間を最小限とどめる為、クリスマス会前半はそれぞれのクラスでクリスマスにちなんだ絵本や動画を見て楽しみました

1 2

3

その後、クリスマスソングが流れ宝探しゲーム開始の合図があるとドキドキわくわく目を輝かせる子どもたち。いよいよみんなで盛り上がるクリスマス会のスタートです

新聞紙の中に隠れたキラキラ光るプレゼント型の宝を見つけると「みつけたよ~」「あった~」と嬉しそうに袋の中に🎁

4 5

6

教室の宝を探し終え、それぞれ廊下や玄関ホールにでるとあちらこちらに宝を発見

高いところに見つけると「あ、あそこにあるとって」と大人の手を借りたり、なかなか見つからない場所の宝を、こっそり教えてもらったり。みんなにっこり笑顔が溢れ、袋いっぱいに宝を拾いました。

7 8

みんなで見つけた宝はプレイルームに集めてツリーと一緒に飾りました🌲

9 10

するとどこからかリンリンリンと鈴の音が・・・

サンタクロースの登場です!!

目をまん丸にして驚く子どもたち。

11

みんなで使うおもちゃのプレゼントを見せてもらい大喜び

12

ひとりひとりへのプレゼントもサンタさんから袋に入れてもらいました

13 14

それぞれ表情が違って、たまらなくかわいらしかったです💗

 

最後はサンタさんを囲んで記念写真📷

15

今年も、楽しくクリスマス会を終えることができ、残すところもう僅か。

来年2022年も子どもたちの笑顔がいっぱいの一年になりますように・・・