2021.12.23(Thu)

🎅どきどき!わくわく!クリスマス🎄

 

今年もクリスマスが近づくにつれて子ども達から、「もうサンタさん来る

「アンパンマンもらうんだ~」と、とっても楽しみにしている様子が見られます🌟

 

にじ組ではクリスマスをより楽しめるよう

たくさんの製作をしました

 

タペストリー作り

→ 形を組み合わせてツリーにする/指先を使って絵の具を出す

1 2

3

 

リース作り

→シール貼り/紐通し

4 5

6

 

ランチョンマット作り

→手形・足形(サンタとトナカイ)/ハサミ・スパッタリング技法(雪の結晶)

7 8

9 10

 

そして

このランチョンマットを使って

クリスマス🎄ピザパーティーをしました🍕

 

餃子の皮にウインナーやコーンなど自分たちの食べたいものを選んで乗せました

11 12

最後にチーズをたっぷり乗せてトースターで出来上がりを待ちます🌥

13 14

15

みんなとっても楽しみにしていたのかちゃんと待つことが出来ていました

 

ランチョンマットの上に出来たピザを置いて「いただきまーす

16 17

18

「おいしーい!!」と大喜びで2個3個とたくさん食べ満足そうなみんな☺

 

24日はかしのみ学園でのクリスマス会今年もサンタさん来てくれるかな

クリスマス給食もとっても楽しみです🍴

お家にサンタさんが来た話もたくさん聞かせてくださいね🎁🌠