2013.11.03(Sun)

☆お食事会☆

バスハイクが中止になった班ですが、施設内にてお食事会を開きました。

 

 

 

~10月13日~

IMG_1778.JPG

 

皆様お寿司を召し上がられております。

IMG_1771.JPG

IMG_1774.JPG

IMG_1776.JPG

IMG_1770.JPG

 

 

その後、おやつレクをいたしました。

IMG_1793.JPG

IMG_1794.JPG

IMG_1797.JPG

IMG_1799.JPG

 

きれいにひっくり返りましたね!!(*^_^*)

 

IMG_1801.JPG

 

ホットケーキに果物を乗せて美味しく召し上がられました!

 

 

 

~10月14日~

この日の班の方々には大変申し訳ございませんでした。

本来であれば9月15日にバスハイクの予定でしたが、台風接近の為、中止させていただきました。

ご利用者様の強いご希望でお寿司を皆様で召し上がられました。

 

IMG_1805.JPG

IMG_1806.JPG

IMG_1807.JPG

IMG_1810.JPG

IMG_1813.JPG

 

お茶目なリーダー乱入!!ww

 

IMG_1817.JPG

 

皆様お食事会楽しまれていただきましたでしょうか?

表情を見てると皆様笑顔で本当に良かったと思います。

樋川さん、水上君に感謝申し上げます。m(__)m

 

 

 

~10月20日~

こちらはまずおもてなしをさせていただく気持ちとしてこんな看板を用意させていただきました。

IMG_1865.JPG

 

デイケアのお部屋をハロウィン一色にしてみました。

 

 

 さてお食事の模様ですが、

 

IMG_1852.JPG 

IMG_1860.JPG

IMG_1861.JPG 

IMG_1850.JPG

IMG_1864.JPG

 

完食です。大変美味しくいただきました~(*^_^*)

食後、少し休んでいただき、4名と職員でジェンガをしてみました!

IMG_1868.JPG

IMG_1872.JPG

IMG_1875.JPG

 

手先を使って下のブロックを上に積み上げます。

皆様真剣で職員も一緒に盛り上がりました。\(^o^)/

 

そしてこちらの班もおやつレクをいたしました。

IMG_1881.JPG

IMG_1882.JPG

 

上の2人は生地を混ぜていただき、下はカスタードクリームを作っている所です。

 

IMG_1886.JPG

IMG_1890.JPG

 

生地をひっくり返して、あんこや先ほどのカスタードクリームを入れて丸めると・・・

IMG_1889.JPG

 

見事な八つ橋の完成です!

 

IMG_1897.JPG

IMG_1898.JPG

 

生地がモチモチとしていて、アツアツのうちに食べられました。

とても美味しくできてあっという間に食べてしまいました!!

最後はみんなでハイッ!チーズ!!(*^_^*)v

 

IMG_1901.JPG

 

~10月27日~

最後の班もお食事会を行ないました。

楽しい時間もあっという間で、全班に言える事として、関わった職員に対して皆様からありがとうっていう言葉を聞いたり、あんな事やったりこんな事やったりとか、ごはん美味しかったよ~などと沢山のお誉めの言葉をいただきました。

外に出れなかったのは残念でしたが、施設内で少人数だからこそ普段できない事ができる事で楽しめたそれぞれの皆様であったかと思います。

 

そんな秋のレクリェーションのイベントも終わり、2Fの次の大型イベントは来年のお花見となります。

今年は桜見物には恵まれない年でしたが、来年こそは桜満開であって欲しいなと感じております。

 

 

 

みなさんの秋と言えばなんでしょうか?

私は旅行の秋です!!

 

2F Peach大好き(桃は苦手ww)な名取でした!!