2022.07.21(Thu)

元気いっぱいそら組☺

 

新しいクラスにもすっかり慣れ、毎日賑やかなそら組さん

 

そんなそら組さんの様子をお伝えします!!

 

まずは朝のおあつまり少しずつ椅子に座りお話を聞けるようになりました!!

季節の歌では上手に歌うお友達や手遊びに夢中なお友達・・・

微笑ましいです

写真1 写真2

 

いきいきタイムは様々な活動に挑戦。

指先練習や製作道具を使用し製作に取り組みました

写真3 写真4

写真5

 

室内活動でも楽しい活動を行い、お友達とのやり取りや順番を待つ事を学んでいます。

写真6 写真7

写真8 写真9

 

園庭遊びや園外活動ではお友達と遊んだり、バスの乗り方を覚えたりと遊びの中で様々な事を習得しています

写真10 写真11

写真12 写真13

 

7月から水遊びも始まり、思いっきり遊んでいてとても楽しそうです🎵

気付けば先生たちもビショビショに・・・(笑)

写真14 写真15

写真16

 

いきいきタイムを頑張った後は・・・お待ちかねの給食です🍽

苦手な物も1回は挑戦出来るようになったお友達頑張っています

おかわりを楽しみにしているお友達モリモリ食べていて気持ちいいです

写真17 写真18

 

午後はゆっくり過ごし・・・美味しいおやつを食べて帰りのお集まり

1日の振り返りや次の日の予定の確認をします

元気に帰りの挨拶をして1日が終了です

写真19 写真20

写真21

 

毎日、いろんな表情を見せてくれるそら組さん。

これからも様々ことに挑戦し、一緒に成長していきたいと思います★彡

 

以上。そら組さんの様子でした~~~