2024.03.13(Wed)

ワクワクドキドキがいっぱい💛ほし組

 

3月は多機能型重症児支援ルームかしのみ「ほし組」です

 

寒い冬も元気に登園してくれたほし組のお友達。

年末から新しい年へと移り変わり、たくさんのイベントを経験しました

 

クリスマス🎅🎄サンタさんの登場にみんな大はしゃぎ。

サンタさん、プレゼントありがとう💛来年もまた来てね。

1 2

3

 

新年は初詣にも行ってきました。ほし組の代表として3人のお友達が一年間の健康と安全を祈願してくれました。

「笑顔の多い一年間になりますように

4 5

 

そして2月は節分👹👹

大人気だったサンタさんとは打って変わって、鬼さんは……怖い…😢

それでも最後は仲良く記念撮影できましたね。

6 7

8

 

イベントのない日でもワクワクドキドキがいっぱいのほし組。

教室ではたくさんの感覚遊びが待っています

 

「ペタペタ」「ビョーン」片栗粉粘土。

9

「コロコロ」「カラフル」ボールプール。

10 11

「ザラザラ」「ガサガサ」お製作、新聞紙遊び。

12 13

まだまだ遊ぶよ~!

「ポーンポーン」風船遊び。

14

「なになに」「ふむ。ふむ。」紙芝居、ハンドシアター。

15 16

「ザクザク」「ひんやり」雪遊び。

17 18

雪のない暖かい日は、園庭やお散歩にも出かけました。

19 20

21 22

たくさん見て、たくさん聞いて、たくさん触れて。

風を感じたり、いろいろな香りに出会ったり。

身体全体でたくさんのことを経験して、みんな笑顔で大きくな~れ😊