2024.03.28(Thu)

2023年度 卒園児を送る会🌸

 

3月27日、暖かな春の日。

2023年度「多機能型重症児支援ルームかしのみ」ほし組の卒園児を送る会が開かれました。

 

今年、卒園を迎えるお友達は1名。

慣れ親しんだ教室も今日で最後です。

①

堅苦しいことは無しにして、泣いたり笑ったりとリラックスした雰囲気の中で進んでいきます。

② ③

④ ⑤

⑥

最後は在園児からの花束贈呈です。

「卒園おめでとう!」と、みんなの声が響きわたり盛大な拍手が送られました。

とても感動的なシーンです。

⑦

かしのみ学園で過ごした月日は数年だったかもしれないけれど、たくさんの思い出が出来ました。

 

本日卒園したお友達はもちろんのこと。

一緒に遊んだ在園児も、そして何よりスタッフとして関わることが出来た私たちも

毎日が発見の連続で、楽しくて、あっという間の月日でした。

 

ご卒園おめでとうございます。これからも応援しています。

⑧