2026.04.30(Thu)

新年度スタート😊🙌

 

新年度が始まりました

本日は4月のほし組の様子をお届けします

 

室内の活動では感覚あそびや制作、知育あそびを行っています🙌

① ②

③ ④

シーツあそびやボールプールは特にみんな大好きです💕

楽器あそびも音の響きが心地よく、自分で奏でるのも楽しんでいます🎵

⑤ ⑥

⑦

制作はみんなお花に興味深々で、自分で好きな花を選んで飾り付けしました🌷

とてもかわいいです😆

⑧ ⑨

4月のイベントはイースターエッグでエッグハントを行いました❗

教室に隠されたタマゴを探します。 中身はなんでしょう

ラムネのお菓子をゲットできてニッコリ笑顔です😄

⑩ ⑪

⑫

天気の良い日はドライブで公園に行ったり、お散歩をしています🌈

桜もきれいだったね🌸

こいのぼりは大きかったね🎏

季節を感じながら園外の活動を楽しめました🎵

⑬ ⑭

⑮ ⑯

園庭でもあそんでいます❗

テラスの日向ぼっこはポカポカ気持ち良く、みんなうっとりウトウト💤

ブランコや芝生の上では活発に楽しく遊びました✌️

 

今年度も楽しく明るいほし組で過ごしていきまーす😆

2026.04.06(Mon)

令和8年度 入園式開催🌸

 

4月1日、かしのみ学園の入園式が行われました🌸

素敵なお洋服に身を包み、登場してくれた子どもたち。

② ①

 

初めは緊張した様子でドキドキのお顔を見せていましたが、式が始まると少しずつ表情がやわらぎ、

周りの様子に安心するとニコニコ笑顔も見られるようになりました😊

④ ③

 

理事長先生たちのお話や、かしのみ学園の生活のスライドショーでこれから始まる園生活への期待も少しずつ膨らんできたことと思います🍀

⑤ ⑥

 

これから始まる園での毎日が、子どもたちにとって安心できる楽しい時間となるよう職員一同心を込めてサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。