2019.02.01(Fri)

そら組一日の様子☆

今月はそら組の一日の様子をお伝えします!!

(※更新が遅くなってしまい申し訳ございません)

 

園バスや保護者の送迎で元気に登園し、一日が始まります。

 

☆朝の支度☆

マークを見ながら、鞄から一つ一つ取り出し、準備をします。

準備後は、トイレに行き席に座ります。席では、絵本を読んで朝の会が始まるのを待ちます。

写真①     写真②

 

☆朝の会☆

みんなで麦茶を飲んでから、朝の会スタートです!!!

『おはようございます』の挨拶をして、一日の活動を確認します。

最後に、あさの歌 季節の歌を元気いっぱいに歌います♪

写真③   写真④

写真⑤

 

☆活動☆

 毎日いろいろな活動をしています。

 ≪紙粘土で写真立て作り≫           ≪福笑い≫          

写真⑥   写真⑦

 

 ≪絵馬作り≫

写真⑧

 

☆給食☆

活動後はトイレに行き、手をせっけんでよく洗って席に座ります。

写真⑨

 

美味しい給食をたくさん食べて大きく、強く成長しています。

写真⑩   写真⑪

 

☆療育・午睡☆

お昼寝をしないグループは、プレイルームや園庭で他クラスの友達と一緒に自由遊びをします。

写真⑫   写真⑬

 

お昼寝のグループは、教室を暗くして暖かい布団でおやすみなさい☆彡

午後に向けてパワーをためています!

写真⑭   写真⑮

 

☆おやつ☆

おやつ前はトイレに行き、クラス全員がそろうまで、席に座って絵本を読んで待ちます。

そら組のお友達の中での人気絵本は【ノンタンシリーズ】【カラスのパン屋さん】です!!

『今日のおやつは何かな~♡』と楽しみにする姿も見られます。

写真⑯   写真⑰

 

☆帰りの会☆

帰りの会が始まる前の10分間は、洗濯ばさみ遊びやボタンの付け外し遊びを行い、席に座って手先を使う時間としています。

手先に集中して落ち着いた時間を過ごすことができています。

写真⑱   写真⑲

 

帰りの会では、一日の活動を振り返ります。また、明日の活動を楽しみにするそら組の園児。担任も明日が楽しみになります。

最後は、元気よく帰りの歌を歌い、挨拶をして降園します。

写真⑳

このような流れで、かしのみ学園では生活しています

このそら組のお友達で過ごす時間も残り2か月となりました。

3月までたくさん笑ってたくさん遊んで楽しい日々を送ります!!!