2019.02.27(Wed)

元気アクセル全開!おひさま組☀

寒い日が続いた冬でしたが、おひさま組は寒さに負けず元気いっぱいに

みんなでたくさん遊び、楽しい冬を過ごしました。

そんな、おひさま組の元気な様子を今回はお伝えしたいと思います!

 

20181220日≫

緑ヶ丘公園へお出かけしました!

公園では体をたくさん動かし、みんなとても楽しそうに遊んでいました。

園庭にあるすべり台よりも大きなすべり台に、子どもたちは大興奮!

何回もすべって、大はしゃぎでした!

写真①     写真②

写真③

2019116日≫

御勅使南公園へお出かけしました。

とっても広くて大きな公園に「うわ~!」と目をキラキラさせ、

ジャングルジムやすべり台、電車の遊具にブランコと、いろいろな遊具を使って

体をたくさん動かし、先生たちと一緒に楽しく遊びました。

少し冷たい風が吹いた日でしたが、子どもたちは帰りの時間まで元気いっぱいでした!

写真④     写真⑤

写真⑥

月に一度のお弁当dayだったので、公園へお弁当を持っていき、

みんなで一緒にお弁当も食べました!

公園で食べるお弁当はいつもよりおいしく感じます!

写真⑦     写真⑧

最近のおひさま組

最近のおひさま組は、粘土遊びに夢中です!

真剣に、そして楽しそうに取り組む様子がこちらです。

写真⑨     写真⑩

写真⑪     写真⑫

写真⑬

粘土遊びでは、ラーメンや餃子、ケーキにお寿司、ハム、桃にりんごなどなど

食いしん坊が多いおひさま組は食べ物を作ることが多いです。

おひさま組として過ごせる時間も残りわずかとなりました。

最後まで元気いっぱい!笑顔いっぱい!のおひさま組で走り抜きたいと思います!